借金返済は誰でも出来る

借金返済に絶望感を抱いている人への救済を目的としたブログです。

借金返済において大切なのは過去じゃない

おは、こんばんは。

どの時間帯にこのブログを読んでくださっているのか分からないので、あえて曖昧な挨拶をさせてもらいました。

今回は二回目の更新。

記念すべき一回目のブログでは借金は返せると断言させて頂きました。

もちろんボーッと寝ていれば勝手に返済されるわけではありませんし、道端にたまたま数千万が落ちてるなんて夢物語があるはずはありません。

それに落ちているお金を勝手に持ち帰れば遺失物横領罪と言うなれば罪に問われますので注意を💦💦

って少し話が逸れてしまいましたが、一回目のブログをまだ読んでないと言う方は目だけでも通しておいてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://rengetan.hatenablog.com/entry/2019/04/06/204113?_ga=2.235694017.1786658721.1554732414-625883446.1546214477

上記を踏まえた上で、みなさんは何故借金をしたのでしょうか?

事業投資?
生活費が足りずに?
それとも遊ぶお金欲しさに?

理由は千差万別ですよね。

ちなみに僕は遊ぶ金欲しさにこれ程の借金をしてしまいました…… トホホ

でもそれは過去の話。
よく「どこで道を踏み外してしまったのだろう」とか「もっとこうしておけば良かった」とか考えてしまいがちです。

確かに僕はその考え好きですし立派なものだと思います。
自分の非を認め原因を探ろうとする。

でもちょっと待って!!

今は過去の事はいいのです!
大切なのは現在と未来。
今後どうなりたいのか?
その為には今をどうするべきなのか??

借金返済に必要なのはそこなのです。

過去を悔いるのは止めにしましょう。
むしろあなたは運がいい!

何故かって?
借金を通してこの世の厳しさを学んだんです。
そしてこのブログに出会った。
ここからは借金返済を経て人生の形勢逆転を狙っていきましょうよ。

僕の尊敬するある恩師が言ってました。

「生きてる限り不可能はない」

借金してる状態でこの言葉を聞いてもつまらないですし、気休めはやめてくれと思うだけ。

でも返済した僕にはこの言葉がどれだけ的を得ているのかが分かります。
あなたも返済が進んでいくにつれて分かるはず。

だからこそ今は過去を悔いる事だけは止めてください。

今のこの結果こそが現実なのです。
もしもあの時なんて話はないのです。

そして現実に生きているあなたに不可能はないのです。

次のブログは借金返済の為の下準備。
更新まで希望を絶やさず未来だけを見据えていてください。

ではまた!


清水亮太m(__)m