借金返済は誰でも出来る

借金返済に絶望感を抱いている人への救済を目的としたブログです。

借金返済の為の下準備

どうも清水亮太です。

もう4月も中盤に差し掛かると言うのにまだ肌寒さが残りますね🐧

あなたの住む地域は如何ですか?

ぼくは神奈川県横浜市に住んでいるのですが毎晩寒いなぁ~って思いながら過ごしております。

さて、前回の記事「借金において大切なのは過去じゃない」を読んで頂けましたでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://rengetan.hatenablog.com/entry/2019/04/08/234040

要は未来を見据えようと言う事ですね。

月給20万で120万の借金を完済した僕から言わせて頂きますと【下準備さえしておけば何とかなる】。

偉そうにすみません(>_<)
でも実際にそうなのです!
だからこそ過去の過ちを考える頭を抱えてるより早く未来の為に下準備をしてしまえば良いわけです。

ではその下準備とは?

①月の収入と支出を計算しておく。

これは必ず行いメモなりなんなりしておいてください。
手帳はスマホのメモ機能などいつでも見返す事の出来る場所にメモをしておくと良いでしょう。

後々これについては詳細をお話致します。

②クレジットカードは後deリボなどを使う。

会社によっても違うとは思いますがだいたいのクレジットカードは、支払い確定後でもリボ払いに変更出来たりします。
その時の状況に合わせて金額を変えてください。

③売れるものを集める

使い古しの衣服や本、家具などでも今や結構売れる場所がありますね。
メルカリなどのフリマアプリもその典型。

またお小遣いサイトならばお金が作れます。
とても簡単。
年会費無料のクレジットカードの契約だけで5、6万いきました。
しかも数千円稼ぐことの出来るものが沢山あるんです。

ネットで買い物するならcolleee

④節制出来る部分をリストアップ

今までの生活水準は下げたくない……
気持ちは分かります。
出来るだけ楽しく過ごしたいしおいしいものも食べたいですよね?

でも一時の裕福は続きません。
何故ならあなたは借金があるのです。
完済さえしてしまえば、おいしいものをお腹いっぱい食べるチャンスだって、欲しい物を買う事のできるチャンスだってあります。

僕は昔からディズニーの大ファンでして、ディズニーランドに沢山の行くという目標も立てていました(笑)
今は2ヶ月に一回通ってるんです。
完済すれば不可能な事はありません。

エアコンはつけっぱにしてませんか? 我慢出来る範囲ならば無理のない程度に我慢しましょう。
ガスや水道は?
例え数百円でも節制して下さい。
その数百円を返済にあてるつもりで!

また節約術は別の機会にお話ししますが、500円の節約でも半年で3000円。
一年で6000円です。
携帯代もプランの見直しをしましょう。
そうすれば
間違いなく年鑑数万単位の節約になります。

こことても大切!
働かずに数万借金が減るんですもの!


⑤1円でも多く稼げるツールの準備。

あっ、まだ実際に稼がなくて構いません。
何もしないでください。
僕がしっかりと稼いで行くスキルを伝授していきますから。

ツールの準備だけです。
③でも記しました通りのお小遣いサイトやメルカリもその一つ。
取り敢えずお小遣いサイトに登録しブックマーク。
そしてメルカリもダウンロードしておきましょう。

ネットで買い物するならcolleee

そしてメルカリも載せておきますね。

今なら300円分のポイントがもらえて買物が出来ます。
登録時に招待コードの「EGMDQU」をいれてください! https://www.mercari.com/jp/dl/

でもそれだけでは完済は厳しいとは思います。
少し助けにはなりますが。

治験も検討しましょう。
僕は過去に2回だけ行ったことがあります。
ご飯は無料だしPCやスマホは持ち込みオッケー!
最新の漫画まで置いて、水やお茶は綺麗なサーバーから飲放題。

ただし注射の回数が多いです。
注射が苦手な方はしっかりと説明を聞き考えてくださいね。

でもこれ実は絶好のチャンスなのです。
一日暇過ぎるので職探しやメルカリ、お小遣いサイトをやる時間が沢山あり一石二鳥。
事前検診でオッケーが出たら参加出来ます。
あまりお互いの干渉がないので、人との付き合いが苦手でも大丈夫。
でももちろん普段の生活よりは色々制限はありますが、2日もすれば慣れます。

自分の体や年齢にあった治験を探してみると良いでしょう。





そして世の中に数え切れないほどの副業があります。
僕がやっているブログだって副業になります。
調べてみていろいろブックマークをしておいてください。

中にはパチンコの打ち子とか競馬の予想屋とか危険な詐欺も沢山ありますので慎重に!

まだ行動には移さないでほしいいのです。
危険なものに引っかかった経験のある僕だからこそ、いろいろな副業の安全面や危険面を今度お伝えいたします。

以上の準備をしておいてください。

ただ準備するだけではお金にならないから気が乗らない・・・
いえいえ、それで良いのです!
今すぐにでも準備だけして欲しいのです!
これが第一歩であり、準備が出来なければはっきり言って無理です!

何も厳しい事は言っていません。
それは誰にでも出来る事。

大丈夫です。
準備をするその行動が出来れば借金の返済は可能です。

また後ほど、その準備をする意味を解き、そして実際に返済の為の行動をお伝えさせて頂きます。

今回は以上にさせていただこうと思うのですが、僕のブログを読んで如何でしょうか?

まだ慣れない部分もありますし、ブログの機能も使いこなせていません。
日々精進していきますので、皆さんもぜひ借金返済の為に前向きに楽しく頑張ってください。

まずは借金を減らす事でもなく、お金を増やす事でもありません。
準備さえしておいて頂ければ、その後僕が減らして行く手立てをお伝え出来ますので。


《準備が出来てから、次のブログを読んで欲しいのです》

僕と一緒に頑張りましょう☺️

清水亮太